英作文を書く前に身に着けるべき2つの力

英作文を書くことは多くの人にとって難しいと感じられるかもしれません。

しかし、英作文を書くスキルを向上させるためには、以下の2つの要素を磨くことが重要です。これらをマスターすれば、英作文を書く際に大いに役立つでしょう。

語彙力を高める

英作文を書くには、単語を知っていることが不可欠です。新しい単語を覚えることで、英作文を書く際の障壁が減ります。単語カードや単語帳を使用して、毎日少しずつ単語を覚えていきましょう。

ただし、単語を単に暗記するだけでなく、その単語がどの文脈で使われるのか、どのようなニュアンスを持つのかを理解することが重要です。

また、英語から日本語だけでなく、逆に日本語から英語への翻訳も行うことで、単語の使い方を練習しましょう。英単語の中でも、自分が実際に使用する可能性が高い基本的な語彙を最初に重点的に学びましょう。

 文法を理解する

英作文を書くためには、文法の理解が欠かせません。単語を知っていても、正確な文法が使えなければ、意思を正しく伝えることが難しくなります。英文法の教科書を用意し、基本的な文法ルールを熟知しましょう。

ただし、文法を暗記するだけではなく、なぜそのルールが存在するのか、どのように使われるのかを理解することが大切です。文法の理解を深め、他の人に説明できるレベルに達することで、英作文のスキルが向上します。

当塾のサポート

当塾では、受験英語に特化した授業を提供しており、個別指導を行っています。

また、オンラインでの授業も行っており、通学の必要がないため、全国どこからでも学習が可能です。開講講座につきましてはコチラをご覧ください。

まとめ

英作文を書く前に、語彙力と文法の基礎をしっかりと身に着けておくことが重要です。単語の覚え方や文法の理解方法は人それぞれ異なりますが、コツコツと取り組むことで英作文のスキルを向上させることができます。

また、英作文を書くための方法として、『例文を暗記して英作文を書くベースをつくろう』にもあるように、例文を覚えて自分の文章にしていくことも英作文を書くための効率的な学習方法のうちのひとつです。